石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【優勝】ITTFワールドツアー2014 チリオープン 【準優勝】

こんにちは!石田卓球場です。

先日、行われましたITTFワールドツアー2014 チリオープン(2014.4.10-13、サンティアゴ)

女子シングルス

前田美優 (希望が丘高校)優勝
早田ひな (石田卓球クラブ)優勝




ITTFワールドツアー チリオープン



女子アンダー21

前田美優 (希望が丘高校)優勝





という結果になりました。


女子シングルスにおいて、17歳9カ月でのワールドツアー優勝は、石川佳純2010年モロッコオープン(17歳5カ月)に次ぐ日本選手2番目の若さです。
早田ひな 2位 ワールドツアー(プロツアー含む1996年以降)女子シングルス最年少の決勝進出しました。
先週のスペインオープンでの平野美宇の記録を更新。


ITTFワールドツアー2014は今後も続いていきます。
4月の世界卓球も合わせて卓球界がさらに盛り上がっていくことに期待します!!!


全国中学校卓球大会 女子 個人優勝

8月17日より20日まで全国中学校卓球大会が行われました。
結果は男子団体は優勝した愛工大名電に予選リーグで敗退。
女子団体は明徳義塾に敗退。個人戦では見事早田が女子シングルスで中学1年生の早田ひなが優勝することができました。


今回は早田らしい攻撃で全ての試合を戦えたんじゃないかと思います。

今までこれほどの試合はできなかったので、技術を含めフィジカル、メンタルの部分で
成長してきたんじゃないかと!

ただ世界で戦っている同年代との対決がなかっただけに秋のカデットでどれだけ戦えるか
今回の優勝を自信にして頑張ってもらいたいです。

男子はふがいない試合でもう一度出直しです。コーチとしてもここは頑張らないと!!!!

32770.jpg
1年生で全国優勝!!!!!

32772.jpg
16決定(山場)で四天王寺の橋本に勝った瞬間

32768.jpg
決勝のベンチコーチを務めた松井コーチと早田


5280.jpg
これからも、頑張ってほしいです!

複合ダブルス優勝ペア


北九州に凱旋です


垂れ幕の用意は本人たちに内緒だったので、空港ロビーについた瞬間二人ともちょっと恥ずかしそうにしてました(笑)

総監督からの今回の遠征の総括コメントをいただき、改めて今回の全日本複合ダブルス優勝の快挙をみんなでお祝いしました。

平成24年度全日本卓球選手権大会  戦績

平成24年度全日本卓球選手権大会 5日目です。

今日は
男子シングルス 5回戦〜6回戦
女子シングルス 準々決勝〜決勝
男子ダブルス 準々決勝〜決勝
女子ダブルス 5回戦

上記が行われています。




石田卓球場の今回の主な戦績
(※コーチが学校法人 九州電機工業学園 希望が丘高等学校のコーチ兼務のため高校戦績も含む)

複合ダブルス 田添健汰・前田美優 優勝(初)

男子ジュニア 田添健太 第三位
         定松佑輔 ベスト8
         上村慶哉 ベスト16

女子ダブルス 早田ひな 3回戦敗退
          弓取 3回戦敗退 
 



石田卓球クラブミックス優勝
左から 総監督/石田眞行、田添健太、前田美優、希望が丘高校監督/石田真太郎、石田卓球クラブコーチ/石田弘樹

石田卓球クラブ集合写真

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。