石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

全日本ジュニア予選

結果は残念ながら通過できませんでした。

残念。無念。

福岡県の予選はトーナメントでベスト8を決めて4人づつのリーグ戦で各リーグ上位2名が通過できます。
今回は希望が丘の男子3人が推薦。女子2人が推薦。
ということもあって決勝リーグには
うちからは男子中学生3人。女子1人が決勝リーグに駒を進めました。

が・・・残念ながら通過なりませんでした。

何が足りなかったか。
こんなチャンス(上位の選手が推薦でいること)はない絶対に通過してやる。
こんだけ練習してるんだから負けるはずがない。負けてたまるか。

根性論だけどこんな気持ちは絶対にいると思った試合でした。

若年齢化が進んでいる卓球界で小学生、中学生がジュニアに出てもおかしくはないし
世界で戦うことやインターハイで活躍しようと思ったら絶対に勝ちたい出たいと思うはず。
自分のカテゴリーだけでなく上のカテゴリーで勝とうと思う精神をどう作っていくかが今後の課題。

明日はカデットの予選。
今日の敗戦を引きづらないよう気持ちを切り替えて頑張ろう。







該当の記事は見つかりませんでした。