石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

今日の練習

朝晩がめっきり涼しくなってきました。
練習には最適の季節です。

今日はいつもの練習の中で行うゲーム練習にちょっと競争意識を植え付けてみました。
9月末に結果が出ますが明日からのゲーム練習で
どういう風になるかなぁ~と楽しみです。

本日のトレーニングはバランス感覚!!
自分では簡単と思ってるものが子ども達には難しいんです。
片足立ちで目をつむって30秒。意外と難しい。ぜひチャレンジを!!!
体幹、バランス感覚、持久力といろんな体のことについて
今は科学的に研究されているのでしっかりやれば
卓球に生きてくることが沢山あります。

自分たちの頃は走る、走る、走るでしたから。

練習、トレーニングとまだまだ勉強する事がたくさんです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/12-e8118480
該当の記事は見つかりませんでした。