石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

夏が終わり・・・

今日で9月。
今年の夏も終わりました。
どんな夏だったかなと振り返るとあっという間の夏でした。
ホカバ、ホープス団体、全中と忙しかった。

今日の練習からはカデットに向けて、また来年の夏に向けて一からやらなければいけないことに取り組みました。
そんな練習を見ながら子供達も夏で成長したなと思うこともありました。
毎日6時間近く練習をしてたのだから当たり前ですが、この夏は子供の練習をずっと見れたのが良かった。
やはり手をかければ強くなるんです。
来年はまた新しい事にも着手するかもしれません。
その時に自分が対応できるように日々勉強成長する必要があります。
それが卓球を頑張る子供達の為でもあるし自分のためでもあるだろう。

明日は北九州市の秋季大会。全国大会がなかった子供達がどんな試合をするか、全国大会を経験した子供たちがどんな試合をするか楽しみです。

こころ残りはもう少し海に遊びに行きたかったな。。。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/135-aa561f2c
該当の記事は見つかりませんでした。