石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


全日本選手権シングルス予選

今日で1月に行われる全日本選手権の予選が終わりました。

シングルスは希望が丘の男女4人が通過しました。
後は今度行われる全日本学生選手権の結果次第によって繰り上げになるかどうか・・・。

他力本願なのであまり期待してませんけどね。

高校が強くなった分、関東や関西から帰ってくる選手も多くそして強くなってくる。
高校生からしたら目の上のたんこぶみたいなものに感じるかもしれませんね。

予選を通じて思うことが同士討ちの戦い方ですね。
練習と本番ではやはり試合のやり方なんて絶対変わる必要がある。
そして変えないと絶対に自分より格上の選手には勝てないと思う。

でもそうもいかない試合のやり方をみているとどうしたもんかと・・・。
この辺を考えて小中学生が高校生、大学生をやっつけて全日本に出れるように1年かけてやっていこう。

本当に全日本に出たかったら・・・。
来年は下からの押し上げをガンガンしたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/140-f2afa3df
該当の記事は見つかりませんでした。
