石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

世界選手権女子選考会

久々の更新です。

昨日今日と世界選手権女子選考会に行ってきました。

トップ3(石川・福原・平野)は選考会には来てませんでしたが日本を代表する選手の集まる選考会だけに素晴らしい試合ばかりでした。
その中でも藤井選手は一目おける存在でした。
プレーそのものよりも試合に入るまでの準備・わずかな時間でも次の対戦相手の対策。
試合が終わった後の入念なストレッチ。

誰もが見習わないといけない行動ばかりでした。

石田卓球クラブの早田・希望が丘の前田・徳永が今回参加しましたが
まだまだ頑張りが必要だなと思いましたが3者全日本に向けて何をやらなければいけないかこれからの卓球人生においてやらなければいけない事が分かったんじゃないかと思います。

今のところ誰が代表になるかわからないほどの混戦になってますが
最後は本当に世界選手権に出たいと思い行動できた人が代表になると思います。

明日は市民センター主催の卓球教室みんなが卓球を楽しんでくれればいいなと思います。
日本のトップを見れた昨日今日そんなトップの選手を卓球へ導く末端の活動。
どちらも自分にとっては大事なお仕事です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/145-82b2cf92
該当の記事は見つかりませんでした。