石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

朝日カップ

今日は年明け最初の試合でした。
この大会は北九州市と下関市の卓球協会で持ち回りで行っている大会で今年は北九州市で行われました。
結果は
男子40代
優 勝 吉野

男子ジュニア 
優 勝 弓取
準優勝 永田
3 位 原田

男子カデット
3 位 能見

女子ジュニア
優 勝 早田
3 位 加賀

女子カデット
優 勝 永道

女子ホープス
優 勝 江口
3 位 田中

女子カブ
3 位 近藤

今回は高校生が大分で行われている杵築新春卓球大会に行っているのでジュニアのレベルはいまいちでしたが
まあ新春に優勝からスタートできるのはいいことです。
しかもこの大会は冠についてるように朝日新聞協賛の試合のため賞品の他にトロフィーがもらえるということもあって他の大会より子供たちに印象深い試合だと思います。

今回の大会の総評としては・・・
勝とうとすれば
試合前のアップに気が入るはず!!!
自然と足が動いて声が出るはず!!!

要は勝とうとすれば意識が変わるはず。意識が変われば行動が変わる。行動が変われば結果が付いてくる。

年明けからそんな事を子供たちに話した大会でした。

今年一年何回優勝の声を聞けるか!!!!!数えてみたいと思います。

朝日カップ
優勝者 5人

次の試合は12日の県の小中学生の団体戦です!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/148-5ab478a8
該当の記事は見つかりませんでした。