石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

第22回緒方正二郎杯卓球大会&北九州卓球選手権

3日間の試合が終わりました

緒方杯は一泊の遠征の予定が雪の事も考えて前入りして準備万端で臨みました。

結果は女子中学団体優勝
準々決勝 ヒゴ鏡クラブ3-2で勝利。
準決勝  城山ひのくにジュニア 3-1で勝利。
決勝   明豊中学3-0

今回は九州の主要なチームをやっつけての優勝だったので価値あるものだと思いました。

女子シングルスは早田がぶっちぎりで優勝!!!!

その他は課題の残る結果になりましたが来週の大阪に向けて1週間でどこまで変えていけるか!!!
やはり技術うんぬんよりも考え方や試合への臨み方を完璧なものにしていきたいですね。

2日目は一般の部。
男子は希望が丘の上村が優勝。田添が準優勝。3位が定松・田添響と独占。
女子は徳永が優勝。伊豆丸が準優勝。

早田は徳永に完璧にやられてベスト8.
まだまだ力は及びませんでした。

そして今日は北九州市卓球選手権。
今回は高校生が一般の部に出れなかったので優勝は少なめでしたが
男子団体・・・優 勝 希望が丘A
       準優勝 希望が丘B
       3 位 石田卓球クラブ
女子団体・・・優 勝 希望が丘A
       準優勝 希望が丘B
       3 位 石田卓球クラブ

男子C級・・・・・3 位 高山
男子ジュニア・・・優 勝 田添健
         準優勝 上村
         3 位 定松・田添響
         ベスト8 細井・左右田・中村
男子カデット・・・優 勝 永田
         準優勝 能見
女子C級・・・・・優 勝 酒井
         準優勝 櫨山
         3 位 赤坂
女子ジュニア・・・優 勝 徳永
         準優勝 弓取
         3 位 中村・早田
女子カデット・・・優 勝 永道
女子ホープス・・・準優勝 江口
         3 位 田中・近藤
今日の大会は全日本で優勝した後初めての大会でしたので
みんなの目は田添の試合を一目見ようという方も多くいました。
やっぱり全日本で優勝ってのは違うんだなと・・・・。

感想としては
いつもやる選手に負けないようにするにはどうすべきか。
絶対に勝たないといけない場面で勝とうとする気持ちを強く持つことができるか。
同じようなシチュエーションになった時にその場面を思い出しメンタル。技術をコントロールできるか。
そんなことを考えた試合でした。

来週は大阪オープンがあるのであと4日しっかりと準備していきたいと思います。
今週の優勝は5タイトルでした。
年末まで何個金メダルをとれるかな!!!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/162-b7f5b4fc
該当の記事は見つかりませんでした。