石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

大阪国際招待卓球選手権











大阪国際招待卓球選手権が昨日終わりました!
全国大会までとはいかないまでもトップ選手が集まりレベルの高い試合です。


結果は男子カデットで石田卓球クラブの永田が見事優勝!!


頑張りました。勝てる実力はあるのになかなか勝てなかった。
この優勝をきっかけに技術だけでなく精神的に大きくなってくれればいいなぁ~。


女子は優勝を狙ってた早田が明徳義塾に行った先輩の熊中に完敗。
技術より戦術、試合に向かう姿勢に課題を残す敗戦になりました。
自分の特長がなんなのかプレースタイルを考えなければいけないかなと…。


永道もホープス第2シードという立場で優勝を狙っていたが1回戦敗退。
全国大会でランクに入った時のような気迫が全くなく不甲斐なく終わってしまいました。
後の選手は早々に負けてしまいましたが江口、舌間が相手に恵まれたとはいえ勝利できたのは良かったです。

休むまもなく3月は大事な試合が続くのでまだまだ突っ走るぞ!
と思いながら今日から始まる合宿までのちょっとした休息。
ゆっくりしたいと思います。





写真は決勝戦の始まる前。
そして滅多にいじられることのない永田が優勝して希望が丘の高校生に
いじられてるのが面白かったので(笑)

やっぱり優勝は違いますね(笑)(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/164-5a1dee8c
該当の記事は見つかりませんでした。