石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


全九州卓球選手権

昨日から二日間に渡り北九州市総合体育館で全九州卓球選手権が行われました。

結果は
男子シングルス
優勝  上村
準優勝 田添け
3位  定松

女子シングルス
優勝  前田
3位  早田

男子ダブルス
優勝  田添・上村

この大会でランキング3位になると来年の全日本のシングルスの推薦出場が決まるので大事な試合でしたが無事早田がランキング3位になり来年初のシングルス出場が決まりました。

今回の大会の感想は・・・
一般の大会で小中学生が戦うためには考え方は大人にならないといけないけどガッツや元気ってのは小中学生らしさをだして試合をしないといけない。
それをどうやって選手達に持たせるかが今後の一般の大会に向けての課題だと思います。

昔は全九州卓球選手権も実業団のチームもあり社会人の選手が上位にたくさんいたようですが最近は高校生が上位をしめある意味高校対大学・社会人の戦いで高校生が上位にくるのが普通になっています。
もう少し九州の社会人・大学の活性化がすすむといいなぁ~と思って大会を終えました。

また昨夜は宮崎工業の監督であり弟の同級生であるさかもと監督ともつ鍋を食べに行き楽しい夜を過ごせました。
今年は地元開催で多くの選手が石田卓球クラブからも出場できましたが来年も多くの選手が出れるように!!!

そして来週は中学・小学生と全国大会があるので最後のつめをしっかりやって試合に臨もうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/166-e36487db
該当の記事は見つかりませんでした。
