石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

水族館と志賀島

今日は久々のお休みでしたので海の中道のマリンワールドに行ってきました。
歩のお気に入りは電車をはじめ乗り物系なので
たちはどうかなぁと思ってましたが
意外と楽しんでたようでした。
魚に夢中というよりたくさん子どもたちがいて階段やスロープを走り回ってるのが
楽しいような感じでしたけど。
それでも大きな魚たちにはうわぁ~うわぁ~の連発でした。

P9110080.jpg

大水槽の前でエイを見ながらパシャリ

P9110029.jpg

スナメリの前の水槽からは離れません。

P9110041.jpg

いるかのショーではみんなが手を叩くのに合わせてパチパチパチ
P9110062.jpg
歩は水族館で疲れ果てたのか車に乗った途端にねてしまったので
志賀島を一周ドライブしたあとにお昼御飯
カンパチのゴマ漬定食を
P9110082.jpg
おさしみ定食を
P9110083.jpg

たまにはいろいろなものを見るのも必要ですね。
次は動物園に行こうかな!!!

高校の世界史の授業は3年間卓球部の顧問でもあった今井先生に教えて頂きました。
スポーツクラスだったということもあり勉強で大学に行くような生徒はいなかったので
もっぱら先生の世界旅行記みたいな授業でした。
本に載ってないいろんな国の文化、風習、歴史的建造物を生で見たときの話をたくさん聞きました。
いろんなものを見るのも知るのも財産だと!!!

おかげで自分がギリシャでパルテノン神殿を見たとき、イタリアでコロッセオを見たとき、
バチカン市国に行ったとき、ただ見るだけでなく
なんでこの建物があるかなんて歴史と重ねながら見ていました。

試合で全国各地に行ってもなかなかホテルと会場の往復だけで
この町が何が有名なのかなんて知らないままの事が今まで多かったです。
卓球でいろいろな場所に行くのでせっかくなら今度からはちょっとでも観光というか
文化を知るような時間を作れればなぁ~と思いました。
カデットは石川県であります。
日本三名園(金沢の兼六園、岡山の後楽園、水戸の偕楽園)の一つ
兼六園でも見れればと思います。(子供達は面白くないでしょうが

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/18-fe582deb
該当の記事は見つかりませんでした。