石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


卓球とは

今回のブログよりちょっとテーマに沿って書いていこうと思います。

私の妻は卓球をしていないのでそんな方のご意見を頂きまして。
卓球とは石田卓球とはって事をテーマに月に何度か書いていこうと思います。

まず卓球とは???
「100m走をしながら将棋(もしくはチェス)をするスポーツだ!!!」
なんていいますね。

想像して頂けると思いますがそれぐらい短い時間で瞬発力を使いながら
先の先の先までいろんな事を考えなければいけないスポーツです。

何気なく皆さんやっていますが無意識のうちにそんなすごいことをやってのけているんです。
人間の反射神経では間に合わないくらいのスピードでボールは飛んできますが、予測があるからこそあのスピードのあるボールを打ち返せるんです。

裏を返せば運動神経がなくても考えられる力があれば勝つチャンスがあるスポーツともいえます。

卓球をやったことない人はそんな卓球を始めてみませんか?
経験者の方もそんなことが実感できる教室に来てみませんか

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/180-038b71f3
該当の記事は見つかりませんでした。
