石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

卓球の競技人口。

なでしこJAPANが今日凱旋だそうです応援してましたか!?

スポーツ全般かなり好きです。競技をするのもTVで観戦するのも

あのW杯の決勝朝方から頑張って全部みてました!
今は本当になでしこフィーバーですね
本当にロンドンオリンピックで優勝してくれたら最高ですね

そんななでしこフィーバーな日本の中で
みなさんは卓球の競技人口がどのくらいいるか知ってますか?


日本では、1992年から笹川スポーツ財団
というところで、スポーツライフ・データというものを調査しておられます。

購入してちゃんと確認したわけではないのでインターネットからの引用ですが。。。
世界のスポーツ競技人口の中で多少の上下はありますが

上位6番くらいに卓球があるんですよ!

スポーツの競技人口
インターネットで「世界のスポーツ競技人口」等で検索すると同じような回答がちらほら…


「卓球は動体視力と反射能力、高い瞬発力や持久力が必要であり、
技術面・フィジカル面ともに総合的な実力が要求される。
ただ、初・中級レベルだと身体能力よりも技術面の比重が上回り、
「身体能力・体力が無くても勝てる」という側面や印象があることも否めない。
しかしながら、上級レベルの卓球は他のスポーツ同様に高い身体能力を要求される
競技であり、特に体力を必要とする。」ウィキペディア引用



だそうです。前述した「スポーツライフ・データ」内でも
詳しく書いてあるそうです。

いつか、日本からメダルをとれるような選手を石田卓球場から輩出したいものですね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/21-96dfb991
該当の記事は見つかりませんでした。