石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

資格取得を目指して!!!

練習にきている方からいただいたみかん。


気がついたら、たべられました、、、





誰だ!!?!?


とおもったら、娘でした。美味しかった?
にこにこしながら、くちにミカンの汁がたれてますけど・・・
怒れません・・・




こんばんは!石田卓球場です。



いま、日本体育協会の某資格をとるために勉強をしてます。


この資格を取ると、ざっくり言うと
国民体育大会(国大)のコーチができたり、
卓球協会で有資格が閲覧できるサイトにアクセスが可能になったりします。


これからの仕事内容にもかかわってくるので是非とも合格して取りたい資格です。



今年講習会のために東京に2回、大阪へ1回。講習の内容は技術、体力、メンタル、栄養、科学等々など、、、、



講習はいま、直面している卓球場での指導方法や栄養学など役に立つことがありました。
講義は具体的で1コマ1コマとても充実している講習でした。


資格を受けに来ているのは卓球関係者だけでなく、
ボクシング・体操・自転車・バレーボール・栄養士・スポーツトレーナーetc・・・・
お話させていただくだけでも参考になることがありました。


資格試験自体は2月にあります。
今は教科書や、参考書をもとに勉強の日々です・・・




しかーーし、昔が苦手といいますか、やってこなかったといいますか、
本を開くと眠くなります。


どなたか、勉強方法を教えてください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/211-c29b9099
該当の記事は見つかりませんでした。