石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


【練習風景】卓球に打ち込む




もうすぐクリスマスですね。卓球場でもクリスマスツリーを飾っています。


子供へのプレゼントはなにがいいのか、本人に聞いたところ、
楽器、ガイムのベルト、パズドラZ、アンパンマンのコロコロ、、
毎回きくたび変わるのでサンタさんもどれにしようか迷ってるところです。





パズドラ最近周りでもかなりやってますね。
私は休憩時間などの合間息抜きに遊んでます。





そんな親を子供はよく見ているものですね。悪いことはできません。





こんばんは!石田卓球場です。


たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


中国遠征のレポートをまとめ、日常生活に戻ってきました。
また近々遠征がありますが、普段のジュニアクラスのレッスンをみています。






小さい子は4才から高校3年生までが練習しています。





年齢や、熟練度によっても指導方法は変わってきますが、
普段から強い人の練習をみて、同じ戦型のうまい人の模倣をしたり、対戦して弱点を強化したり。






モチベーションは大切です。




常に生徒一人一人が意識を高く持つ。
これを意識しながら練習することで、練習している相手同士、
より技の完成度を高く、技術力向上を図ります。




それぞれ、「中学の部活でうまくなりたい」という人や
「全国で上位を狙いたい」というモチベーションの人、
「卓球を一から学んで試合ができるようになりたい」という人など、



変わらないのは卓球がうまくなりたいということです。



その気持ちを卓球場として最大限に力を発揮できるようサポートしていきます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/212-11c0ebae
該当の記事は見つかりませんでした。
