石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


モチベーションの大切さ

卓球ラケット


皆様こんばんは。石田卓球場です。




たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



昨日、モチベーションが大切!
ブログに書きましたが、さてさて自分のモチベーションはなんだろう。


※モチベーションとは…人が一定の方向や目標に向かって行動し、それを維持する働きを意味し、
「動機づけ」「やる気」とも呼ばれます。
by:kotobank


私にとってのモチベーションは「家族」です。


「家庭はオアシス」という言葉を妻が言っておりました。
遠征が多く、休みも不定期で休みという休みが正直なかなかとれず、
子供をどこかに連れていく事もなかなかできませんが、家にいる時は
一番心が休まりますし、嫌な事があった時も子供達と過ごせば明日からまた
頑張るぞという気持ちになります。 








中国遠征は自分でも考えさせられる経験をさせて頂き
日々少しずつではありますが子供たちに伝えさせて頂いてます。




その中で普段の指導と加え、帰ってきてからある部分を鍛えることを
半年続けてみようと頑張ってます。
これはきっと成果が出るはず!!!!

●ボールの威力
●体の安定性
●フットワークの早さ



きっと通じると思い気長に続けてみようと思います。




明日はホープス選抜大会の予選と全九州中学校大会の予選なので頑張ります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/213-b0e5c39e
該当の記事は見つかりませんでした。
