石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

【卓球普及活動!】 お正月モードを切り替え??る?  

卓球ラケット2



こんばんは!石田卓球場です。



本日の練習は5時で終了し、そのまま妻の正月の買い物に付き合いました。
最近は店も年末年始やっているところが大半で特に買いだめをしなくても
やっていけると思うのですが、、、


卓球場もジュニア教室は明日(人によっては明後日)まであります。



昔は東京武道館で年末に開催されていた全日本卓球選手権大会が
2003年度以降、東京体育館で1月に開催されるので
年末年始は最後の追い込み期間として練習をするようになっています。




世間はお正月シーズンですが、ここは気を引き締めて練習に臨みます。



しかし、忘年会のお誘い…あるんですよね。
このくらいは・・・・と思うこともあるんですが、あまり普段一緒に
いない子供達とも一緒に過ごしたい。



悩ましい今日この頃です。



そういえば、たまたま見ていたTVで


日本テレビ
「中居正広の8番勝負!なでしこ&プロ野球メダリストと厄年中居が真剣勝負」に
水谷隼選手(DIOジャパン)と福原愛選手(ANA)が登場してましたね。



今、卓球場にきている子供達も福原選手にあこがれて卓球を始めた子が
いっぱいいます。
テレビの力は強大ですね!


バラエティーは通常の試合とは違いますが、こういう番組がきっかけとなって
「卓球っておもしろそうだな」とおもって興味をもってきてくれる子供さんや
「前にやってたけど、やっぱりおもしろそう」とおもって来てくれる経験者の方が
いると思うので、もっともっと「卓球」を知ってもらう機会が増えたらいいなと切に願います。


石田卓球場としても規模は小さくとも、卓球の普及活動ができたらいいなと
思っています。



過去にも市民センターで子供達へのの卓球指導を行ったりしています。



今現在、具体的にこれをする!と決まっているわけではないので、
地域の方や幼稚園や小・中学生の子供たちへ卓球を教える機会が作れたらと思っています。






もし、こんな事をしてはどうか?こういう事をしてほしいという方がいらっしゃったら、
是非一度石田卓球場にご連絡ください。


ご相談させて頂ければと思います。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/221-353ccf84
該当の記事は見つかりませんでした。