石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

3月に入りました。

年が明けたと思ったらあっという間に3月ですね。

3月は試合も多いので体調管理には普段以上に気をくばっていきたいところです。

2月末には今期最後のHNT合宿と研修合宿が行われました。
1年間に合宿を5回と中国遠征がありました。
終わってみると子供達も成長したなと思うところと自分にとってもいい経験ができたなと思います。
終わりの言葉としてこれからはどんどん厳しい戦いになってくる。その戦いを勝ち抜いてまたこの場所に日本のトップとして帰って来れるように頑張れと話しました。(もっとたくさん話しましたが)

今の日本を引っ張っている選手達はちょうど父がジュニアの強化を任されヨーロッパを駆け回っていた頃の選手達で、10年後自分達が関わっていた選手が日本を引っ張っていてくれればいいなと思います。
そんな選手達を育てられるように日々勉強しなければと思います。

そして自分が合宿に行っている間に福岡では全九州年齢別大会が行われ週に一度個人レッスンをされてる方が2連覇を達成しました。
昨年優勝したいという事で始めた個人レッスンからなんと2連覇。おめでとうございます。

強くなるためには勝ちたい。強くなりたい。技術を習得したい。やはり向上心が一番大事そんな事を考えさせて頂きました。

1+2=③ではなく、○+○=3
3を求める方法はいくらでもあると思います。
選手の発想力を掻き立てる事のできるようにしていきたいと思います

1 Comments

翔ママ says...""
息子が研修合宿でお世話になりました。初めてこのような研修に参加させてもらい、技術は勿論、全ての事が本人の収穫になりました。同じ九州のチームで石田さんの姿は息子も見た事がありましたので、またお会いした際には挨拶が出来るといいなと思っております。
2014.03.07 12:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/230-c63bde03
該当の記事は見つかりませんでした。