石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

夏にむけて

各地区でインターハイ予選が始まる季節になってきました!

中学生の夏の予選はまだ先ですが夏に向けて今が頑張りどころですね。

その中で先日あった試合から感じたこと。

ある選手に一週間同じ練習しかも単純な。
そして試合でどういう結果になるか。

結果は???

その選手そこに来たボール今までは入らなかったのになぜか入る。

単純な練習ほど結果に結びつきやすいかなと。
中国のトップ選手でも実は練習は単純なことの繰り返しなんです。

ただ子供たちにとっては単純な練習ってきついし面白くないし。
でも頑張ってやっていこう!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/238-03fe26b2
該当の記事は見つかりませんでした。