石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

今日の晩御飯。

今日の晩御飯。
見ためは多少ですが焦げてます。
大阪の高槻のB級グルメ候補のぎょうざ&うどん!!!
餃子の具にうどんを混ぜて焼いたものです。味はなかなかでした。

嫁も料理歴が2年をこえレパートリーが増えてきました。
まぁこの偏食の自分によく合わせて頂いてます。
20110915230125.jpg

朝と昼は主食の炭水化物は食べますが、夜はおかずだけで主食は食べません。
生の魚は嫌いです。おなかを壊すので
いか、たこ、貝、エビ、かには嫌いです。彼らには血が通ってないので
甘い物も食べません。
間食もよっぽどじゃないとしません。


じゃあ何食べるの????
肉と野菜は食べます。
納豆は大好き。

飲み物は
コーヒーは飲みません。
口の中がべたべたするような甘い飲み物も飲みません。
普段は水か炭酸水か100%のグレープフルーツジュース。
試合の日は紅茶。

遠征で試合に行ったら夜ごはんは同じものを食べます。
今年の神戸の試合はちくわ天そばを3日間、東京の試合の時は焼き魚定食。
げんかつぎってわけじゃないんですけどね。
選手には何でも食べないといけないよといいつつすみません

高校時代は下宿でご飯はありませんでした
なので朝~夜ごはんまで自分たちで用意しないといけなかったので
おかしを食べるならおにぎりとパン食べるし
さしみなんて高い物食べるなら安くてもボリュームのある物食べたし
その習慣がそのまま今の食文化になった感じです。

今の高校生は寮があって、ご飯があって、お風呂があって
うらやましいかぎり!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/24-4a0a5198
該当の記事は見つかりませんでした。