石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

夏も終わりますね。

今年の夏もあっという間に終わりました。

全中に行く前に久々のブログを書きましたが・・・

見事全中では早田ひなが女子シングルスで2連覇することができました。
今持っている力をすべて出し切ってくれたと思える試合でした。

九州大会が終わった時に選手たちには感動を与えられる試合を全国でしようと話しました。
女子シングルス決勝。
まさしく感動を与えてくれる試合でした。

早田の優勝のためには伊藤選手が一番大きな壁だと思っていました。その伊藤が途中で負けてくれれば早田にとってこれほど楽なことはありません。
でも伊藤選手は苦しい試合を切り抜けて決勝まで駒を進めてきました。
決勝は大方の予想通りどっちが勝ってもおかしくないような好ゲーム。

ゲームオール7-7のラリー。
早田のドライブと伊藤のバックハンドの応酬。
そして・・・伊藤の神がかりのようなボールが早田のコートに入り・・・。
勝負あったかと思えるような一本でしたがそのあと4本連続得点で優勝が決まりました。

優勝できたから言えますが

伊藤と決勝を戦って優勝できて良かったと。


これから先東京五輪、その先とずっとライバルとしてやっていく選手たちです。
幾度も対戦することはあるでしょう。
でもこの試合に勝る試合は繰り広げられることはないでしょう。

またこれ以上の試合を繰り広げられるようお互い切磋琢磨してもらいたい。
その為にも指導者としても頑張らければいけないなと思いました。

夏は終わりましたが次の大会に向けての練習は始まっています。
休む暇もありませんが頑張ろうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/244-e18a1f31
該当の記事は見つかりませんでした。