石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


天津合宿

石田卓球場です。

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

今回は未来の日本代表を目指す選手7人を連れて天津チームへ6日間行ってきました。

天津チームは自分ら世代はみんなが知っている馬文革さんが総監督をしているチームです。

行きの飛行機も一時間遅れ・・・帰りは4時間遅れと・・・飛行機には参りましたが。

合宿では昨年以上に勉強になることが多くありました。
やはり中国・・・すごいですね。
練習場も奥行500mくらいありましたかね!
敷地内にはサッカーの練習場が3つ併設され野球場にサッカー場に同じような体育館がもう2つほど。
土地とあれだけのものを建設できる資金とそこでトレーニングしているたくさんの選手たち。

その中でも卓球は国技としてあるわけで強いに決まってますね。
でもどうやったらその中国に勝てるのか???
そのヒントもきっと中国にあると自分は思います。
そんなことを考えながら有意義な6日間を過ごすことができました。

一部分ではありますがちょこちょこブログアップしていきます!





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/252-dab7ff85
該当の記事は見つかりませんでした。
