石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


気晴らしも大事。ストレッチも大事。

こんにちは 石田卓球場です。




だんだん暑くなってきましたね。卓球場の魚たちは今日も涼しげに泳いでますよー
私も泳ぎたい・・・







仕事を抱え込んで考え事をしてるといやーな事も考えちゃいます
ネガティブ思考であれもいやだーこれもいやだー



そんなこんなしてたらせっかく書いてたブログが全部消えました!!!!!




ショック!!!!!


今日は書くなっていうお告げかも・・・ はぁ。。


そんなときは気分転換にストレッチ!



最近腹筋マシーンが導入されました。 体幹の筋肉を鍛えるためです!
お酒はだいぶたしなむほうですが、運動しても横肉が落ちないお年頃・・・


体幹の筋肉を鍛える????



体幹の筋肉は体の骨盤を正常に戻し自然と姿勢がよくなります。自然な体型にもどることで
余分な不可おさえ効率的に必要な筋肉を作ることができるのです。
正しく体幹の筋肉を鍛えることで、球をうつ力をつけ、球を追うための瞬発力も高まります。
もちろん、お酒で横に伸びたお肉たちにも効果的です・・・


全国をねらって練習に励む子供たちにも、健康づくりの為に卓球を始めたかたにも、もう一歩すすんで上手くなりたい
卓球経験者の方にもお勧めですよ


私はストレッチをしながら横肉と頭の整理のため減酒をこころがけるので、
ぜひとっても楽しそうな場所にも出来るだけ誘わないでください・・・
手を出しそうになっていたら… NO!と一声~~~~~



さーて、頭もすっきりしたところで仕事再開です!今日も快晴ですがすがしいきもちで
1日仕事がんばりましょう~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/279-805fc4b4
該当の記事は見つかりませんでした。
