石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


敬老の日

今日の練習は午前中で終わりでした。
中学生も体育祭が終わり高校生も遠征から戻り久々に大人数での練習でした。

通常通り練習をして最後の一時間はゲーム練習。
勝てば上にあがれ負けると下に落ちる。14台での勝ち抜き戦
小、中、高、男女が混じっての試合!!
気がつくと小学生の男の子が一番上の台で試合をしていました。
通常の5セットの試合ではなく1セット勝負だから意外と番くる合わせもあります。

ゲーム練習で大事だと思うことは
勝とうとする気持ち。
練習した技術がが出せてるか。
戦術を考えてるか。
相手が何をしようとしているか考えてるか。
いろいろありますが勝負を楽しんでもらいたいですね。
ドキドキとかハラハラとかそういうものが伝わってくるような
ゲーム練習が身になると思います。

さぁ今日は敬老の日!
夜ごはんは家族と祖母と豆腐料理を食べに行ってきます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/28-83c60f34
該当の記事は見つかりませんでした。
