石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


韓国遠征  

2/7~2/13まで韓国の康津郡で行われた合宿に行って来ました。



この合宿を行うようになったきっかけは、昨年日本に練習に来て頂き仲良くなった韓国コーチが是非日本との交流をしたいということで実現しました。


会話もなかなかままならない中でお互いの選手に対する考え方をたくさん話をしてこの一年で良い交友関係を築いてきました。



現地の体育協会のバックアップがあり飛行場、会場に歓迎の看板がかかっていました。






韓国、康津郡体育協会、副会長の歓迎の挨拶











ゲーム練習を中心にやりました。
男子の中には世界カデットチャンピオンや、東アジアホープスチャンピオンなどが

女子では韓国高校チャンピオンチームが参加しました。



























子供たちにとって普段卓球クラブでの練習相手とは違い

世界の選手と戦える非常に貴重な経験だったと思います。





また初めて海外へ行く子もたくさんいて危機管理に重きをおいて過ごしましたが、尹コーチをはじめ全国から集まった韓国のコーチ達に良くして頂き、食事や送迎まで色々なところに気を配って頂き病気や怪我をする子もなく元気に帰って来れました。



韓国の選手が卓球クラブへ遠征にきてくれることもあるので 、子供たちには今後も互いに切磋琢磨して吸収できる部分は吸収しさらに成長していってほしいです。



該当の記事は見つかりませんでした。
