石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

TSPカップレディース

今日もママさん達の試合でした。

9月は試合がとても多いですね。
少しづつですが涼しくなってきてスポーツの秋って感じです。

今日の試合は2シングルス、1ダブルスの4人の団体戦。
そしてルールが少し変わってるんです
たくさん点数を取った方が勝ちなんです。 
 だから試合で勝っても負けてしまう場合があるんです。
 まぁ全部勝ってしまえば良いんですけどね。
 とはいうものの勝ったり負けたりはあるので
 勝つ時は失点を少なく負ける時は得点を多く!!

試合は3セットで2-0になっても必ず3セットする。 
 体力もいります。

組み合わせは抽選。 
 当日に抽選して相手を決めるので運も必要かな。

いざ試合!!!
試合自体は変わらないんですが後ろではみんな計算、計算
3本負けてる!!2本リード等とまぁ~大変です。
石田卓球クラブは
Aチームは予選リーグを1位で通過。
Bチームは予選リーグを2位で通過。

Aチームは1位トーナメント一回戦を勝ち3位が確定。
Bチームは残念ながら敗退。

団体戦は試合時間も長く珍しく会場に長いこといましたが
2時を過ぎジュニアの練習があるために帰宅。
そのあとは頑張ってくれたかなぁ~と思いつつ
明日も市民体育祭という試合なのでその時に結果を聞こうと思います。

ルールは変わってますが普段のゲーム練習で
取り入れても面白いルールだなと思いました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/30-f1dcb5f8
該当の記事は見つかりませんでした。