石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


3連休

先週の3連休はイベント続きでした。
23日 市民体育祭
24日 福岡県一貫指導講習会
25日 福岡県スーパーリーグ


市民体育祭は良い成績が残せました。(クラブと希望が丘高校の選手で)
男女団体A級優勝
女子中学団体優勝
男女シングルスA級優勝
男子ホープス優勝
女子ジュニア、カデット、ホープス、カブ、バンビ優勝。
女子はベスト4に入ればほぼ同士討ちのような状況で全階級制覇です。

ただ他のチームにちびっこが増えてきているので危機感を持ちつつ
HP、チラシ等で生徒募集をやっていこうと思います。


一貫指導は今回初めての参加でしたが
選手24人で体育館をゆっくりと使い贅沢な環境での講習会でした。
やっている練習は普段とそんなに変わりませんが
スタッフも多く緊張感を持ちつつ練習ができていました。
自分としてはチキータの技術講習が楽しみでもあり
自分が現役時代にはなかった技術なので新鮮に聞けました。
新しい技術でもありこれからトップになるためには必要な技術なので
うまく子供達に教えれるようにします。


スーパーリーグは県の小中高大の選手が集まって試合をしているようですが
見たことないのでどんな感じなんでしょうね???

ただかなりの試合数をこなすようなので良い経験にはなるでしょう。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/31-703f28e8
該当の記事は見つかりませんでした。
