石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング

ここ最近考えることはウォーミングアップ、クールダウンを含めたトレーニングや体操についてです。
自分もですがボールを打つこと以外の事は何かあってから興味を示し、必要性を感じてから真剣に取り組んだような気がします。
伸ばす、曲げる、飛ぶ、走る、止める等いろんな体の動きがあります。

8月から自分はドローイングを一日の生活の中に取り入れはじめ、体を動かす仕事でもあるのですが3キロ程減量しました。
子供たちにも体幹を意識するトレーニングをやっています。
先月のある講習のトレーニングでも体幹を意識するトレーニングが取り込まれてました。

直近はジャンプトレーニングを多く取り入れてます。
卓球レポートの米沢先生のトレーニングですが動きの正確性を必要とするジャンプトレーニングで止まるということが子供たちにとっては難しい様に見えます。
卓球はどうしても動いてる時間が多いイメージですがレベルが上がるほど打つ瞬間は止まって打球していると思います。
いかに自分の力を100%発揮できるように止まって打球できるかというのは必要です。
今のとこ2週間自分が練習を見ている時は続けています。
最初よりはうまく止まっているように見えますが、本人達が練習の中で止まるということを実感できるまで続けながら今月の卓球レポートの第2段のジャンプトレーニングを取り入れていこうと思います。

とはいってもトレーニングは継続性が一番!!!
自分が飽きずに根気よくやっていかなければです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/48-8889bfad
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。