石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

報告会

昨日は希望が丘高校今期の戦績報告会でした。

選手、父兄、応援して頂いているスポンサーの方約60名ほどが集まりました。
自分は石田卓球場がスポンサーとなっているためスポンサーとしての出席でした。

全国でもスポンサーがいる高校はないんじゃないかと思いますが
石田卓球場のOBをはじめ中間市ライオンズクラブ、地元の企業等様々です。

希望が丘高校卓球部は高校のイメージアップとして学校にプロジェクトを組んで頂き父が育ててきたものです。
今年の戦績は一般的にみれば素晴らしいと思いますが団体戦では残念な結果だと感じます。
その中でも国際大会での活躍、女子卓球部のインターハイ出場等今までにない結果があったのが良かったことですね。

ライオンズクラブの会長が高校を訪れた際にクラブの選手が大きい声で挨拶をしてくれるのが嬉しいねと言っていらっしゃいました。卓球部をはじめサッカー部、野球部も学校で会えば必ず挨拶をしてくれます。イメージアップの一番は挨拶ですからしっかりと根付いていくように石田卓球クラブとしてもやっていかなければいけないことだと思います。
卓球が強くなるならないというのは個々の能力もあるのでしょうがないと思いますが、誰でもできるけどなかなかできないことを普通にやれるようにするのが卓球に限らずスポーツのいいとこだと思います。

また明日からそういう気持ちをもって練習に励もうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/52-deb6272c
該当の記事は見つかりませんでした。