石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

田阪卓研練習試合&中間東中学校 地区新人戦

遠く京都から来て頂いてありがとうございました。

昨日今日と2日間たくさんの練習試合ができました。
最後の方はちょっとバテバテかなと思う選手もいましたが最終試合で1勝でも多くしようとする選手の頑張りはM島監督ゆずりなような気がしました。
一番気合の入っていたたいちが勝てなかったのは残念ですが試合に対しての取り組む姿勢がうちの選手の中では一番良かったっと思います。
この練習試合の経験が明日からの練習、試合に生かせるように明日からまた気を引き締めてやっていこうと思います。

午前中は中間東中の新人戦の試合でした。
この試合から総監督より引き継ぎをして練習と試合をみるようになりました。
今日の試合は遠賀地区の大会で5チームによる総当たりの団体戦でした。
結果は見事優勝!!!!
2人うちの選手がいるので2点は取れますがあと1点はどうだろうなぁと思っていたのですがダブルスが3勝とシングルスで1勝と頑張ってくれました。

クラブでバリバリ卓球をしている選手ではなく部活動でやっている選手ばかりなのでプレー自体には物足りない気はしますが、レベルに関係なく勝負はあるわけで、できないなりに一生懸命やる姿はなかなか楽しい物があります。
今のレベルで全国まで勝ち進むのは難しいですが、今日の優勝をきっかけに明日からの部活頑張ってもらいたいです。週一度しか練習を見ることはできませんが少しでも協力していこうと思います。

5、6日は香川から練習試合。
11日~13日は総社市長杯で岡山遠征。
16日~20日は全国カデットで石川に遠征。
27日は全国ホープス祝賀会

と11月はあっという間に過ぎ去っていきそうな予感。
12月も試合ばかりで今年も気づいたら年末って感じになりそうです。
では明日からもがんばります!!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/61-1f1b2547
該当の記事は見つかりませんでした。