石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

グアルディオラ監督の一言

「われわれは今、スポーツ面のみならず“クラブの価値”においても史上最高の時期を迎えている。今後は、この価値が失われないよう維持していかなければならない。タイトルは重要だが、クラブの価値というのはそれ以上に重要なものだ>
グアルディオラ監督の一文です。
自分の好きなFCバルセロナの監督です。
リーがエスパニョーラ、プレミアリーグと選手の獲得合戦、優勝争いはすごいです。
卓球でもこんなことが起こればいいなぁ~なんて夢のまた夢ですけどね・・・。

今日来年の4月からの事が決まりました。発表はまだまだ先ですが。
石田卓球クラブが史上最高の時を迎えているかどうかはわかりませんが、今年女子が全国ホープスで優勝していることを考えれば良い時期なのは確かです。
こういう時にこの一文は響いてしまいました。

少子化、特に男子はサッカー、野球をやる子供が多いですね。
不況でスポーツより勉強って子も多いですね。

その中でうちのクラブの存在価値を改めて考えていかなければいけないと思います。
じゃないと今後卓球をやりたい、うちのクラブで卓球をやろうと思う子が増えてこないかなと。

明日、明後日は練習試合です。
今日の夜中に出発してくれてわざわざ来て頂くチームのためにも明日は気を引き締めてやっていこうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/65-1cb061b6
該当の記事は見つかりませんでした。