石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


全日本カデット終了。

結果は男子ダブルスのベスト16が最高成績でシングルスは惨敗に終わりました。

今回は小学生が5人出場だったのでしょうがないかと思いながらも13才以下の部はどちらも小学生が優勝。
女子に限っては5年生同士の決勝と来年の大会で勝つためにはまだまだ練習しないといけないなぁと・・・。

今の卓球界は小学校を卒業すると親元を離れて付属中学へ行くのが普通になっている感じでクラブに残った選手がカデットの大会で活躍するのは難しくなってきました。
特にダブルスにおいては強い選手同士でペアが組まれるし、同年代や高校生と練習もできるといった状況なので今回のベスト16はまあまあかなと思いますが、来年は同じペアで組めるのでなんとか一矢報いたいです。

また男の子が今回途中棄権をしました。理由は便秘でした。
試合に行くと期間中は消化の悪いものは食べないようにしてエネルギーにもなり消化にも良いうどんを食べるのがクラブの基本になっています。
今回も変わらずうどん生活でしたが緊張のためか、いつもよりタイトなスケジュールで移動があったためか出なかったようでした。まだまだ子供そんなところまで気を配らなければいけないなと今回は管理面においても勉強になりました。
普段の練習から緊張するような環境を今以上に作ったり、わざとタイトなスケジュールで生活する環境を作ったり様々なシュチュエーションに対応できるような強い選手というか図太い心を作っていかなければいけないなと思います。

さぁ今からママさん教室頑張ろうっと!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/73-d969f9cb
該当の記事は見つかりませんでした。
