石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


優勝祝賀会

日曜日に全国ホープス優勝祝賀会がありました。

今回は忘年会も兼ねてでしたのでジュニア、レディース、一般の方が集まりました。
全員が集まるなんて久々なので楽しい時間だったようです。

試合からかれこれ3ヶ月くらい経っているので試合の事もなんとなく覚えているかなという感じでしたが要所要所をビデオで流す時間があったのでこの時はどうだったなんて解説しながら見てたらベンチにいた時のドキドキ感がよみがえってきました。
決勝戦のダブルスなんて初めてビデオを見た人たちは拍手喝さいで見てました。
子供ながら全日本の決勝ともなれば緊張もするし勝ちたい気持ちも出るし見てても良い試合だったと思います。

どんな競技であれ最終的にはメンタルですから。

会自体は前半が祝賀会らしく来賓の方のあいさつに始まり、試合のハイライトをビデオで流し、記念品贈呈と進み後半は忘年会らしく余興の時間でした。

小学生低学年の女の子のまるまるもりもり。
高学年の女の子の少女時代
中学生の女の子のAKB

男の子は何かかつらをかぶって質問コーナーをやってましたね。

みんないつ練習したんだというくらいダンスが上手でした。
あれぐらいきれいにおどれてリズム感があるのになんで卓球にいかせないんだなんて言いたくなりましたけどぐっとこらえて楽しく見させて頂きました。

そして最後は代表である父の一言で締めました。
今までは男の子が活躍するイメージが強かったのですが今回の女子の優勝で今までと違った石田卓球クラブのこれからがあるように思いますとの一言。
確かに野球、サッカーと男の子は選択肢もあり、どうしても男の子が減って女の子の方が多くなってきてます。
指導も男の子と女の子では全く違うしこれからのクラブの在り方も変わってくると思います。
向こう何年間は女の子の方が多い時期が続くので、男の子が卓球に興味を持つような仕掛けを考えながら女の子の強化に力を注いでいこうと思います。

来年もV2目指して頑張ります。
そして勝利の美酒を飲めますように!!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/75-78018984
該当の記事は見つかりませんでした。
