石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


新人戦 筑豊地区大会

今日は筑豊地区大会の新人戦でした。

4地区から4チームづつ集まり16チームでのトーナメント戦。
3位までが県大会に進めます。

1回戦、2回戦と順調に勝ったものの準決勝で敗退。3位決定戦も負けてしまい4位で残念ながら県大会には進めませんでした。
2点は確実に取れるのですがあと1点をどうやって取るかというのが問題でした。
1,2回戦は初めて試合に出た子が勝ったり、ダブルスが勝ったりと頑張りましたが3回戦ともなればそう簡単には勝てず、メンバーの中では比較的試合になる子も歯が立たず・・・。


卓球場のメンバーがこんな試合したら雷がそれもどでかい雷を落としてしまいそうでしたがそうもいかず、部活の外部コーチとしての難しさを感じました。
今日の反省を生かして練習してくれればいいですね。

どのレベルでも
足が動く。
サーブレシーブができる。
攻撃する。
声を出す。
これで勝てると思います。

明日は県選手権の個人戦で朝も早いので早く休もうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/79-dc218da5
該当の記事は見つかりませんでした。
