石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU

福岡県選手権

今日はシングルス、ダブルスの福岡県選手権でした。

昨日は団体戦が行われていましたが女子が優勝したようです!!!

福岡大学、中村学園女子高校、希望が丘高校と強豪がいる中で全部やっつけていたようです。
高校、大学のだらしなさを感じますがクラブが優勝したことは嬉しいことです。

今日の結果
男子ダブルス 田添 上村(希望が丘)
女子ダブルス 温  弓取(希望が丘)

男子シングルス 徳永  (希望が丘)
女子シングルス 藤田  (福岡大学)

石田卓球クラブの成績はベスト16に入った選手が何人かでした。
それでも小中学生が高校の選手をやっつけたり、大学生をやっつけたりと頑張ったと思います。

自分はあんまり記憶にないんですが中学生の時に一回だけでたようです。
その時には社会人、大学生が強くて高校生や中学生が勝ちあがるなんて想像もできませんでしたが、時代の流れか企業チームの撤退等で以前ほどの活気がみれない大会になっている気がします。
福井県の川畑君がブログで書いてましたが福井県の選手権も同じような感じのようです。

やはり先につながる全日本の予選等の方が関東や関西から大学生が戻って、福岡でも全日本に出たいと思う選手がいる試合が気持ちが入って良い試合のような気がします。
この辺をどう改善するかっていうこともありますね。一応県選手権と名のつく権威のある大会ですから。
そんな事は協会の人が考えることですね。

県内の選手しか出れない閉鎖的な選手権をオープン大会にする。
関東や関西の強い選手を招待する。
これだけでも違ってくると思いますがね。

こんなことを実現してくれる人が現れるのを待つか自分でやるか。

とりあえず絶対的力を持てるように自分のクラブを強くしようと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/80-6117296f
該当の記事は見つかりませんでした。