石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


全日本観戦

全日本に行ってきました。

今回は男女ジュニアと混合ダブルス(ミックス)にクラブから出場しました。
そのおかげで全日本に行けることができ選手並びに親御さんに感謝です。

試合の結果はミックスで1勝でき大々的に新聞に取り上げてもらいました。
小5と中3のペアで史上最年少ペアの勝利ということで嬉しい事でした。
自分としては日本代表選手と試合をしてもらったことが選手にとっても良かったと思います。

男子ジュニアのひびきはもうちょっと勝ってもいいんじゃないかと思いましたがまだまだ・・・。
女子ジュニアのさきもっと・・・・・。
高校に入るまで鍛えないといけないなぁと思いました。

若手の台頭。一言でいえばそんな全日本でした。
野田学園の吉村選手の男子優勝。
愛工大名電ペアの男子ダブルス決勝進出。
平野、伊藤選手の活躍。
青森山田の選手の活躍。
この中に我が母校東山高校、希望が丘が入ってないのが残念です。

これから一番考えなければいけないと思ったことはフィジカルとメンタル。
とにかくラリーが続く。
筋力、持久力、バランス、トータル的に底上げしていかないと全日本では戦えない。
メンタル
挽回勝ちする試合されてしまう試合たくさん見ましたがいかに自分の卓球ができるか。
緊張した時でも力を発揮できるか。
普段の練習でも緊張できる環境作りを考えなければと思います。

いろんな試合を見て書いても書いても書ききれないほど全日本というお場所は勉強させられます。
是非来年も全日本に行けるように選手を鍛えていこうと思います。


全日本番外編は明日にでも。。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/85-ca1ac25d
該当の記事は見つかりませんでした。
