石田卓球クラブ 

全国制覇への道 ---- 初心者大歓迎 ----
MENU


個人練習

ジュニアの練習は2つの練習場に分かれて練習をしています。

クラブの中でも上位の選手は希望が丘高校の練習場で練習。
まだまだ基礎を覚えなければいけない子は石田卓球場で練習。

普段は自分が後者を見ています。
ボールをたくさん使って球出しをするのがメインで、手間もかかるので体力がある自分が見るべきかと思ってやってます。

年明けからなんで約1ヶ月くらいはそんな感じで練習してましたが、
昨日高校で練習している子供から電話があり

「フォアハンドが入りません!!!バックハンドも入りません!!!!」

どうしたことやら?????

ということで今日は3時から個人練習をしました。

1時間強打ではなく50%くらいの力で打球点や足の動きをチェックしながらの練習をして、終わる頃にはまあまあに戻りました。
ちょうど中学生になる年なんで、パワーボールを打とうとして体全体のバランスが崩れていた感じでした。

そして練習ひとつひとつの意味を考えながら練習しなさいと一言。

明後日が試合なので明日も1時間個人練習で調子を整えてみたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://greenfairly.blog91.fc2.com/tb.php/90-5cade855
該当の記事は見つかりませんでした。
